« 15夏飾り② | トップページ | おすし屋さんで。 »

地味ぃに、じわじわ~っとくる感動。

今回の夏飾りで、一番地味なんだけど、一番持ち込みを物語っているのはこの黄金風知草でした。

風知草の中でも、黄金風知草は他の風知草と比べて弱めで、ここまでの根洗いの大株にするには20年近くかかっています。

もともと庭に植えた小さい株が長年大きくなってきて、それを堀上げて、根洗いらしくまるくなるまで培養したものです。

...

今回の来場者の中で、絶対信頼している卸屋さんが、この株をみて「黄金風知草でここまでの大株を初めてみた」と驚いていました。

すごく地味で狭い感動かもしれませんが、ぼんさいや「あべ」の地力が試される一点だったことは間違いありません。

06477

|

« 15夏飾り② | トップページ | おすし屋さんで。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/60657085

この記事へのトラックバック一覧です: 地味ぃに、じわじわ~っとくる感動。:

« 15夏飾り② | トップページ | おすし屋さんで。 »