« 雨の根上がり。 | トップページ | スピリチュアルな出会い。 »

草むしりがしたい!!

今日は朝から実生苗畑の草むしり。

夢通信でお世話になった市役所の吉田くんが草むしりの手伝いに来てくれました。

最近、盆栽の過程に興味を向けてくださる方が増えてきました。

コレはとてもいい傾向ですね。

本当に「知る」というのは、物事の過程を知るということ。

吉田くんは真夏の草むしりを「楽しい」と表現しました。

盆栽の楽しさを自身の経験を通して語ることの大切さ。

それはたとえ違ったレベルでも共に盆栽の楽しさを分かち合う為には必要なことではないかと感じています。

吉田くん、ありがとうございました。

懲りずに、また来てくださいね。

11183436_715201035274087_5916843103

11147152_715201045274086_6060726851

|

« 雨の根上がり。 | トップページ | スピリチュアルな出会い。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/60905023

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしりがしたい!!:

« 雨の根上がり。 | トップページ | スピリチュアルな出会い。 »