« タイムラプスっていうんですって。 | トップページ | ラジオ出演します(収録) »

クツワムシ姉さんの産卵。

8月の頭に運動公園で捕まえたクツワムシの姉さん。 雄じゃないけど珍しいからせっせと育てていたら、つい先日卵を産みました! どうやら交尾はすんでいたみたいですね。 けれど残念ながらその2日後に力尽きて死んでしまいました。 虫でも人でも、新しい命にバトンをつなぐのことは、本当命がけなんですね。 母親の偉大さを、クツワムシから教わったきがします。

クツワムシのくつわ姉さんが、まさかの産卵です。一月前に捕まえたのに、その時には実は子供を身ごもっていたんですね!なんか感動しちゃいました。来年は男の子生まれて、あのガチャガチャうるさい鳴き声が聞けるといいなあ。子供達と一緒に興奮してしまいました。

Posted by 阿部 大樹 on 2015年9月2日

|

« タイムラプスっていうんですって。 | トップページ | ラジオ出演します(収録) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/61539116

この記事へのトラックバック一覧です: クツワムシ姉さんの産卵。:

« タイムラプスっていうんですって。 | トップページ | ラジオ出演します(収録) »