« そもそも日本人の心って。 | トップページ | 来月号の盆栽世界で。 »

イタリアで、ブッレサノーネで、空間有美で

9月上旬、イタリア、ブッレッサノーネにて。
イタリアの盆栽作家、アウエル・オトマーさんが両親を招待してくださいました。

アウエルさんは20年近い親交があり、我が家にも何度も足を運んでくださっています。

...

彼自身も自然らしい作風のファンでして、現在は祖父の書いた「五葉松盆栽の作り方」のドイツ語版の翻訳に携わっています。

写真には懐かしいお顔が沢山あり、みなさんが元気に盆栽に励んでいる姿を見てとても嬉しい気持ちになりました。

両親ともに、「空間有美」が最初に海外にたどり着いた原点、イタリアでの仕事に大変感激していました。

ワークショップ、デモ参加の皆様ありがとうございました。

またアウエルさんご家族、ありがとうございました。

また日本かイタリアでお会いしましょう!

017441

|

« そもそも日本人の心って。 | トップページ | 来月号の盆栽世界で。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/61711970

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアで、ブッレサノーネで、空間有美で:

« そもそも日本人の心って。 | トップページ | 来月号の盆栽世界で。 »