« 超えてくる。 | トップページ | 雪ふったよね、 »

素直でも、へそ曲がりでも、面白く生きることはできる。

イチイ。
お客さんの手入れです。

我が家の畑で大きくなった挿し木素材を鉢上げしてから10年ほどになります。

...

新作りから既に4回ほど整形しています。

ようやく姿が見え始めましたね。

親父曰く「幹なんて曲がってなくても、こうやって景色で盆栽は眺められるんだよ。」

ここからは芽つみと葉透かしをマメに繰り返し、枝に柔らかさが出てくると飾れるようになってくると思います。

それにしても深山を連想させますね。

Img_576044

|

« 超えてくる。 | トップページ | 雪ふったよね、 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/63514831

この記事へのトラックバック一覧です: 素直でも、へそ曲がりでも、面白く生きることはできる。:

« 超えてくる。 | トップページ | 雪ふったよね、 »