« 明日もぉ!! | トップページ | 子供達と盆栽時間。 »

秋も楽しかったぁ。

ぼんさいや「あべ」の秋飾り、無事に終了いたしました。
 
多くの方に足を運んでいただき、また、秋真っ盛りのひと時を共にすごしていただき、
ありがとうございました。
 
以前から秋飾りのリクエストをいただいていましたが、展示会が重なるシーズンということで、「いつかやる」と言ってごまかしていました。
 
今回の展示会開催を心に決めたのは、いつもこの展示会を手伝ってくださり頼りにしていた方が、春に突然亡くなったことがキッカケです。
今まだ家族が健康でいるうちに、秋飾りとして一度は形に残しておかないと、気が付けば出来ず終わってしまう。今日一日の精神でのぞもうと思いました。
 
実際に、秋に古民家一つを我が家の作品だけで飾るというのは、思った通りの試練が待っていました。それでも、辛抱しながらいい展示、いい展示会ができたんじゃないかと思っています。
 
何より、秋をリクエストしていただいた方々に、実際に見てもらえたことに、
そして喜んでくださったことに、僕たちも共に喜びを感じることができました。
 
一貫して伝えたいのは、「空間有美」~自然らしさの表現~。
 
みなさんとずっと語り継がれる思い出を共有できる。そんな経験が少しずつ増えていく。
これが作り手の本当の意味での充足感なのかもしれません。
 
来年は旧佐久間邸、夏にお会いしましょう。
 
ありがとうございました。
 

Img_830711

This exhibition is the Abe bonsai style.
It is the only expression in Japan.
There is a beauty in the space
We would like to share is a natural beauty.
Mind you feel beautiful nature is beyond the individual culture.
Dedicated to bonsai People around the world who love nature.
Bonsai and peace!

Img_826311

|

« 明日もぉ!! | トップページ | 子供達と盆栽時間。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/68085665

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も楽しかったぁ。:

« 明日もぉ!! | トップページ | 子供達と盆栽時間。 »