« 今年も、ワークショップ締め。 | トップページ | ぼくたちだって、盆栽だって! »

どうして今まで気がつかなかったの?

今日、ワークショップの内容に関して色々お話を頂く機会がありまして、

今までどうして気がつかなかったのか、五葉松の寄せ植え苔玉を作っていませんでした。

吾妻五葉松の認知と、盆栽に高いハードルを感じる人に対する入門編とを考えれば、やっていて当然だったのになぁと。

と言うわけで、早速試作品1号。

思いのほか可愛くてニンマリです。

正直材料代の問題とかありますが、ここぞと言う時のワークショップに登場して頂こうと思います。

みなさん、いつか五葉松の根っこ、菌根菌、一緒に触れましょうね!

|

« 今年も、ワークショップ締め。 | トップページ | ぼくたちだって、盆栽だって! »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/68897970

この記事へのトラックバック一覧です: どうして今まで気がつかなかったの?:

« 今年も、ワークショップ締め。 | トップページ | ぼくたちだって、盆栽だって! »