« 皇居盆栽整姿の思い出 阿部倉吉 | トップページ | 再出発。 »

ニコラさんからのご報告。

先月我が家にいらしてくださった、スイス、イタリアの御一行様の一人で、スイスの盆栽作家さん、ニコラさんが我が家に訪れた時の写真を紹介してくださってます。

自分で言うのもなんですが、秘伝だらけですね。

ありがとうございました。

https://nicolakitoracrivelli.com/2017/03/01/fukushima-il-giardino-del-maestro-abe/

|

« 皇居盆栽整姿の思い出 阿部倉吉 | トップページ | 再出発。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

随分と御無沙汰しております。
覚えておられたら幸いですが。

ニコラさんの写真の中に私の好きなゴジラがいたので、テンションが上がってしまいました。

正面以外からのアップの写真は興味深いです。
正面から向かって右上のジンは思ったよりも手前に出ているんですね。
背ビレの所の木肌も見ていて楽しいです。
いやニコラさんグッジョブだなあ。

棚場の雰囲気も伝わってきます。
鉢が雪に埋もれている写真が幾つかありましたが、そうなるといかに自然を表現されているかが良くわかりますね。

当方の横浜のベランダはますます真夏を乗り切るのが難しくなってきています。
同じ樹種でも元気だったり枯れてしまったりでほんの僅かな何かの違いがある様です。


ともあれ、お元気そうな様子で何よりです。
ネットでいろいろとお話しさせてもらった事は、その後あらゆる場面で生きていますよ。

では。

投稿: 緑青 | 2017年3月 9日 (木) 12時20分

お久しぶりでございます。
もちろん覚えております。とても嬉しい投稿です。ありがとうございました。

ニコラさん、さすがにプロでして見事に秘伝を抜かれてしまいました。

あの当時話していた僕の絵空事が、あながち実現不可能ではないかもしれません。

横浜でも思い切り盆栽楽しんで下さいね。

ちなみに五幹の株立ち、まだ子供達も元気に行きておりますよ。

投稿: あべ | 2017年3月11日 (土) 03時17分

絵空事…
海外のその土地らしい景色を盆栽として見たい、と言っていましたよね。それかな。

投稿: 緑青 | 2017年3月30日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/69777150

この記事へのトラックバック一覧です: ニコラさんからのご報告。:

« 皇居盆栽整姿の思い出 阿部倉吉 | トップページ | 再出発。 »