« 三日間限定 | トップページ | もう少しだべよ。 »

スピリチュアルな仕事を。

僕個人が本当にしたい仕事とは?と問われた時に、スピリチュアルな仕事をしたいと答えます。

今日は会津若松に出張して、盆栽のお手入れをさせて頂きました。

お客さんは、とにかくオーラに包まれた方で、
その一言一言に力があります。

本人にしかわからない痛みを抱えながら、全くそれを感じさせない心で接してくれます。

今回のテレビ特集に関して「あなた天に助けられたと思わない?」と仰っていました。

本当にその通りだと思いました。

僕が「僕自身、何かの意味があって生かされてるって、そう思う時があるんです。そうやって、自分を勇気づけてるんです」って言ったら、その答えがすごかった。

「みんなそうなのよ。みんな必ず意味を持って今日を生かされているの。ただ、それに気がつかないで毎日を過ごしているだけよ。」

頭をハンマーで殴られたような気持ちでした。
僕にはまだまだおごりがある。反省です。

盆栽の手入れを通して、今日1日を生きる意味を教えてもらえる。

こんな仕事が出来る自分を幸せものだと思いました。

ありがとうございました。





|

« 三日間限定 | トップページ | もう少しだべよ。 »

「盆栽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/209438/70573465

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルな仕事を。:

« 三日間限定 | トップページ | もう少しだべよ。 »